しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

猫のブローチ

こんにちは。わいなりです。 猫柄のお気に入りの生地を封入したブローチを作ってみました。 なかなか可愛く出来ました。 が、正直言って下のチャームは要らないかな...。 でもミール皿を上下逆さまにして作ったので どうしてもカンが邪魔になります。 切ると…

紫陽花の球体ネックレスを作ってみた

こんにちは。わいなりです。 以前球体に挑戦してみました。 半球と半球を貼り合わせる方法です。 shiasatte.hatenablog.com 今回は最初から球になっているシリコンモールドを使って作ってみました。 ピンクのミニアジサイのブリザーブドフラワーを入れてみま…

キーホルダー3種

こんばんは。梅雨寒でガタガタ震えているわいなりです。 今日は簡単でビミョーなキーホルダー3種のご紹介。 1.星 キャン★ドゥで買ったシェルの色が思ったより出なかった...。 レジン+シェル+着色料というのをやったことがないので、次回からはそれで色をもっ…

ディスプレイって難しい

こんばんは。わいなりです。 今日はべた置きにしていたアクセサリーのディスプレイをいじってきました♪ ディスプレイって難しいですね。 なかなか思うようにいきません。 ペンダントのボードも黒が良いかなぁ...。 昨日、ブレスレットが売れかかったようなの…

80年代後半、ロンドンにて...

こんにちは。わいなりです。 今日は私の宝物を紹介します。 一辺が6.5cmのブローチです。 1988年にロンドンのマーケットで買いました。 友人たちと三人で一目惚れ。 一人はポスターくらい大きな作品を購入していました。 これってよく見るとレジン(樹脂)で…

葉っぱをUVレジンでサンドしてみた

どーもです。夜中の2時に起きたわいなりです。 海外の作品で、葉っぱをレジンに閉じ込めたのをよく見るのですが、葉っぱの周りにもぐるりとレジンがあって、うーん上手く説明できないけど無断転載もできないし...。 つまり、葉っぱより一回り大きい葉っぱの…

個人で楽しむ範囲内で楽しんでます♪

こんにちは。わいなりです。 今日はいままで怖くて出来なかった事をやってみようと思います。 それはキャラモノの画像アップです。 キャラモノを加工して自分のキーホルダーに付けていますが、これが著作権の侵害に当たるのではないかと心配です。 でもどう…

ブログを読んでくださっている方々へのお願い

こんにちは。わいなりです。 今日は予定していた記事を変更してお願いがあります。 UVレジンをいじる時は手袋とマスクを付けてください。 何を今さらと思われるかもしれませんが、UVレジンカテゴリの記事が今日現在で49になります。ブログ自体はまだ全然弱小…

紫陽花のプリザーブドフラワーをUVレジンでコーティングしてみた

おはようございます。わいなりです。 紫陽花の季節ですね。 以前紫陽花の押し花でスマホケースを作ってみました。 かなりの失敗作だったけど。 shiasatte.hatenablog.com で、今回は紫陽花のプリザーブドフラワーをUVレジンでコーティングしてみました。 立…

艶UV009を一本使い終わった感想など

もうすぐ朝だけどこんばんは。わいなりです。 ルスターグロスさんの艶UV009(75g)を、およそ40日で一本使い切りました。 シリコンモールドにしか使わなかったので、他の方法でも使っていればおそらく30日もたなかったと思います。 本日は一本使い終わった時点…

初めてのコストコ

いつも買い物に出掛けるエリアにコストコができてから暫く経つのだけれどまだ一度も行った事が無い。 ので、今日開店と同時に行ってきました。 なぜ行きたいと思ったか。いつもお肉を買うスーパーの合い挽き肉が脂っこいと嘆いていたら、「コストコの挽肉は…

現役女子高生の好きなデザインとは?

おはようございます。わいなりです。 高校二年生の娘はいつも、私が「え?それ失敗作なんだけど...。」と思うアクセサリーをチョイスしては私を悩ませます。 でもきっと、オカンには理解できない若い感性がそこにあるはずだ、と今日は娘にあげたアクセサリー…

ピアス派?イヤリング派?

おはようございます。わいなりです。 今日は今までブログにアップしていなかったピアスとイヤリングを一挙公開です。 どーん! レジンを使ったものが3つ、ビーズ、パーツだけで作ったものが3つです。 左下のイヤリングは、花が青いのが欲しいと高2娘からリク…

初めてのアロマワックスバー♪(注:悲惨)

こんにちは。わいなりです。 DIY全般に興味があるため、たまに浮気します。 昨年の今頃はデコパージュに興味を持ち、ペーパーナプキンとケマージュを買いましたがまだ一度も手を付けていません(笑) 最近気になってしょうがなかったアロマワックスバーに挑戦…

押し葉のキーリング

おはようございます。わいなりです。 何週間か前から押し葉を作っていました。 紙に葉っぱを挟んで重い本を乗せて。 こんな感じ。 上からミニトマト、セリ、セリ、四つ葉のクローバーです。 どうやってレジンに封入しようか思い悩んでいたのですが、一つでき…

紫陽花のスマホケース(試作品)

おはようございます。わいなりです。 じきに梅雨入りですね。例年よりも早いとか。 住宅街の紫陽花もほんのりと色づいてきました。 そこで、紫陽花の押し花を使ってスマホケースをデコってみました。 なんか地味(笑) もっと色々な花や色を組み合わせた方がい…

ペットボトルの底をモールド代わりにしてミニリース作ってみた

ペットボトルの底をモールド代わりにして、レジン以外全部廃材を使ってミニリースを使ってみました。

BODEGAというバンド

久しぶりの音楽記事。 本日はbodegaというバンドのご紹介。 検索しても日本語の記事が少ないのだけどニューヨーク、ブルックリンのポストパンクバンドらしい。 とにかくカッコイイ! BODEGA /// HOW DID THIS HAPPEN!? Spotifyのアーチストページはこちら。 …

フリマに行ってきた♪

こんにちは。わいなりです。 朝、町内会の清掃に出た後、いつも買い物に行くショッピングモールでフリーマーケットがあると聞き、あまり暑くならないうちに行ってきました。 お目当てはやっぱりハンドメイドアクセサリーです。 色々出店がありましたが、UVレ…

ダイソーとセリアのUVレジン液(ソフトタイプ)の比較

おはようございます。相変わらず朝は謎なくらい早起きのわいなりです。 先日残ったレジン液で作った金魚の封入パーツを使う時がやってきました。 夏に向けて小さなアクアリウムを作ってみようと思い立ったのです。 ちっちゃな金魚を作ってる記事はこちら。 s…

落ち葉のペンダント 試作品3

UVレジン液でコーティングした落ち葉をペンダントに仕上げました。

落ち葉のペンダント 試作品2

落ち葉をUVレジンとジェルネイルでコーティングし、ペンダントに仕上げました。

落ち葉のペンダント 試作品1

落ち葉をUVレジン液でコーティングし、ペンダントに仕上げてみました。

ヨーロピアンスタイルビーズのブレスレット

こんにちは。わいなりです。 今日のアクセサリーはヨーロピアンスタイルビーズのブレスレットです。 高2娘が一言「なんか凄い...。」と絶句してしまったのですが、正直言って私もこれを身に着けて外に出る勇気はありません(笑) これは大穴のビーズをほぼ何も…

残ったUVレジン液、どうする?

こんにちは。わいなりです。 今日は残ったレジン液をどうするかについてのお話です。 私の一番のオススメは、 「封入パーツを作る!」 です。 先日作品をコーティングしていたら 少しレジン液が余ってしまったので 赤く着色してちっちゃな金魚を作りました。…

マイペースだにゃー♪

こんにちは。わいなりです。 今日はよく晴れているのに寒いですね。 こちらは昨夜のみーたん。 一応♀なのですが、なんという格好で寝てるんでしょう。 みーたんは私のセラピーキャットです。 一緒に居ると落ち着きます。 「うちはうち。よそはよそ。マイペー…

ダイソーの3D タイルステッカーでピアスを作ってみた

こんばんは。わいなりです。 こんばんはと挨拶するのは気が引けるほど外は明るいです。 日が長くなりましたね。 先日ダイソーで3D タイルステッカーなるものと遭遇。 その中のパープルがこれから迎える蒸し暑い季節にはなんとなく涼しげでいいな、何かに使え…

レジンでビーズ(リベンジ!)

おはようございます。わいなりです。 今朝は妙に早く目覚めてしまいました。昨夜9時過ぎには寝てしまったので当然か。生活パターンも御隠居さんまっしぐらです(笑) 以前UVレジンでビーズを作り、それをブレスレットにしました。納得のいかなかった作品に関す…

ガラスドームのピアスを作ってみました♪

おはようございます。わいなりです。 私が読ませていただいているまろんさんのブログに載っていたガラスドームのピアスを作ってみました。 kirakiramaron.hateblo.jp まろんさんは現在妊娠8か月! 手作りアクセサリーを雑貨屋さんで販売したりと、ご活躍中で…

四つ葉のクローバー

おはようございます。わいなりです。 夜釣りに行っていた夫が四つ葉のクローバーをおみやげに持って帰ってきました。 夫は四つ葉のクローバーを見つける名人で、これまでにも沢山プレゼントしてくれました。 モチーフとしても大好きな四つ葉のクローバー。 …