しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

娘のキーホルダー

今日は昨日に引き続きUVレジン制作。

高1娘の使っているキーホルダーが渋い。

f:id:ynari3:20170513155709j:plain

樹脂の中に閉じ込められているのは『蛾』。

そして謎のマレーシアの文字。マレーシアの蛾なのか?

そこで、第二作目は娘のキーホルダーを作ろうと決定。

午前中2時間以上かけて素材の写真をセルフでプリントアウトしたり、

いい具合の大きさのミール皿を探したり。

で、昼食&昼寝後、30分でできてしまったのがこれ。

f:id:ynari3:20170513160158j:plain

愛猫ジルの写真を封入してみました。

キーホルダーパーツは再利用品。(なんでももったいないと取っておくセコい夫に感謝。)

 

例によって気泡が...今回は細かいけど...(笑)

あと、ラメをジルの顔の上に思いっ切りこぼしましたね。

娘は喜んで使ってくれるそうです。

 

ところでUVレジンを始めるにあたってはネットで色々情報収集しました。

ランプを購入したのが誕生日で、初作品はその四日後ということになります。

情報収集したのに!気泡が入る!!

 

ま、気長に頑張りましょー。