しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

小麦粘土

アクセサリー作りには樹脂粘土が常識らしいのだけど、

安いし簡単に手に入るので小麦粘土で実験してみました。

f:id:ynari3:20170524125442j:plain

 

ターコイズブックマーカーです。

実験のポイントは「粘土が固まらないうちにレジンでコーティングできるか?」

結論から言うと出来ました。

ただ、もう少しレジンを盛って固くしないと

今のところターコイズ表面は少し弾力性があります(汗

 

一方で、残った粘土を丸めて放置し固めてみました。

f:id:ynari3:20170524130102j:plain

はい。ひび割れてしまいました(笑)

小麦粘土は調色の実験用に使いたいと思います。

 

その他に今まで作ったものを上げておきます。

f:id:ynari3:20170524130333j:plain

左のチャームはストラップにして夫が使用しています。

なんと300円で買ってくれました!!

 

右上が一番まともかなぁ。白いTシャツに合わせて自分で使っています。

 

右下は失敗作。ヒートンの向きをよく考えずに作ったので、

耳につけるとチャームがあらぬ方向を向いてしまいます。

これはばらして、また何かに再利用したいと思います。

 

ここまでやってみて自分の課題が見えてきました。

「仕上げにもっとぷっくりとレジン液を盛る!」

です。

ではではまたね。