しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

みーたんのこと

今日はうちの長女猫、みーたんのことを。

みーたんがうちにやって来たのは7年前。

それまで私は様々な理由から動物が飼えませんでした。

長い事集合住宅に居たり、両親が動物を飼うことを

許してくれなかったり。

 

30歳くらいの時かなぁ。

深夜に子猫の声がするので外に出てみたら隣家のガレージに

ちっちゃい子が迷い込んでいたので救出し、

ラブラブな一夜を過ごして部屋に隠して仕事に出かけ、

帰ってきたら子猫の姿は無く、親が

「安心しなさい。神社に置いてきた。」って...。

 

いい歳こいた娘に、代わりに陶器の猫の置物買ってきた(笑)

 

結婚して子供を授かってからも娘のぜんそくでペットは禁止。

娘のぜんそくが完治して、やっと猫を迎え入れることができたのです。

f:id:ynari3:20170609190741j:plain

階段から夫の様子をうかがうみーたん

(これ確かガラケーで撮った写真)

 

そう。みーたんは夫と娘には懐かず、私にだけ懐いたのです。

理由は多分、ふたりとも動物の扱いが荒っぽいから。

 

娘は「自分に懐く猫が欲しい!」と言って次々ともらってきます。

ではここで三女猫のキキがみーたんのおっぱいをふみふみちゅっちゅする動画を...

って、あら?著作権侵害で動画がブロックされてる??

 

なんと動画のバックにかすかにトライセラトップスの歌が流れてる。

音量目いっぱい上げないと聞こえないくらいにかすかに。

これ、私がiPod Docで流してたんだわ。

 

音声を消すためのツールを探して数時間が経ちました。

ご覧ください。

youtu.be

 

せっかくなのでみーたんが紐と戯れる動画もご覧ください。

youtu.be

 

話はそれますが、動画を公開するためにわざわざYouTubeにアップしなきゃならないなんて面倒すぎますよはてなさん。

全動画をtwitterにアップしてる訳じゃないんだから。

 

みーたんはとても母性の強い猫で、次々と我が家にやって来る猫たちの

お母さん役を引き受けてくれました。

シャムの血が入ってるらしくて目が青いんですよ。

 

用心深くて人見知りするけどとっても優しい猫なんです。

 

読んでくれてありがとうございます。 

ではまたね!