しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

Last Time Forever(Squeeze)

21歳の頃から好きなバンド、Squeezeです。

動画は二種類チョイスしました。

上が私の好きな音源で、下は同じ曲のシングルのPVです。

下は時々音が曇るので、主にヴォーカルのGlenn Tilbrookの美貌を堪能していただくために貼りました。


Last Time Forvever [12" Mix] - Squeeze

 


Squeeze - Last Time Forever

 

大変美しいメロディですが、歌の内容はホラーなんだそうです。

 

Squeezeは1982年に一度目の解散をしています。

おいおいと嘆いていた私。

そして1985年、私は渋谷シスコの壁にかかっていた12インチシングルを見て狂喜しました。

 

「Squeezeが再結成した!しかも脱退していたJools Hollandまで帰ってきた!」と。

そのレコードがこちら。

LAST TIME FOREVER

 

この中のイギリス盤12インチです。

以来、この曲、特に映画『シャイニング』のジャック・ニコルスンの声をサンプリングした12インチヴァージョンが大のお気に入りになりました。

 

上記サイトの管理人さんはTwitterで仲良くさせていただいている

twitter.com

さんです。

 

私が1988年にロンドンを訪れて、彼らの曲にゆかりの深い地に行った時の写真をサイトに掲載してくださっています。

 

よろしければそちらもご覧ください。

 

KING GEORGE STREET

 

このバンドを好きになったきっかけなどはまた別に機会にお話ししたいと思います。

とりとめのない思い出話にお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

ではまた!