しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

禁煙できるかな?

私は喫煙者です。

本数は日によって違うけれど、一日10本いかないこともあれば一箱いってしまうこともあります。

そんな私の目に飛び込んできたのがこちらの記事。

 

nizinonecco.hateblo.jp

 

エネルギーを送ってもらって禁煙できるかな?っていうののモニターになってみました。

 

結論から言うと禁煙はできなかった(汗

でもちょっと不思議な事が起きてまだ続いてるからそのお話を書きたいと思います。

 

まず最初に、私がそういうヒーリングみたいのを信じてるの?ってとこなんですけど、正直言って半信半疑です(笑)

でも若い頃、そういう関係の会社に勤めていたことがあって、チャネリングの経験とかもあるから頭から否定する訳でもない、かと言って信じ切っているわけでもない、そんな中途半端な立ち位置。

 

で、はるかさんにエネルギー送ってもらいました。おまけのクリアリングも。

この直後、本当に煙草が吸えなくなったんですよ!

はるかさんがどんどん吸ってみてって言うから「禁煙しなくちゃ」みたいな気持ちは無くて、実際に吸ってみたんだけどなんかいつもより時間がかかる...。

煙草吸うの忘れる...。

 

そしてその後何日か、無茶苦茶眠くって大好きなネットサーフィンもそこそこに超絶早寝をしていました。

気が付いたんだけど、寝てる間は煙草吸わない。(当たり前)

だから本数がすごく減った!!

 

そして私は本当に煙草を辞めたいのかなぁって疑問に思いました。

私が煙草吸うのって殆ど自室の換気扇の下だし、吸っちゃいけない場所では決して吸わないです。

誰にも迷惑かけてないと思う。

ただ、電車に乗って隣の人に「煙草くさい奴」なんて思われてるかもしれないけど、そういう貴方の香水臭いですーって事である程度はお互い様なんじゃないかと思う。

 

それから眠さはいまだに続いてて、十分な睡眠をとったはずなのにお休みの日は更に二度寝

 

なのに色々と用事で忙しい日々が続き、結果として減煙できてます!

 

辞めたいと思ってる理由が「煙草辞められたらその分お小遣い増える」というものでして、健康のためとかじゃないから効果薄かったのかなー。

 

私には煙草を必要とする精神的なブロックが何かあるのかなーとか色々と考えさせられました。

 

はるかさんのブログでは実際に煙草を吸えなくなってしまった方の報告も追記で載ってるから、少しでも煙草を辞めたい気持ちのある方は相談してみるのもいいと思います。

(決して回し者じゃないです(笑))

 

f:id:ynari3:20170624145955j:plain

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

またね。