しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

ジルの邪魔&みーたんとくるみの相撲

今週は暇なはず。

だから沢山レジンいじって猫と遊んであれもこれもしたい...

って考えてるとどんどん時間が過ぎていく~。

 

ふと夫のデスクに目をやると、

 

f:id:ynari3:20170626115810j:plain

 

キーボード前に寝そべるジル。

夫は諦めて昼寝してしまいました。

 

なんで月曜の昼間に夫が家にいるのか疑問に思った方のために説明すると、

夫の仕事は完全シフト制(夜勤有り)なので曜日関係ないんです。

平日の午後から夜釣りに行ったりします。

残業も限りなく0に近い。

羨ましいなーとか思ったそこのあなた!

残業が無いという事はお給料も少ないんですよねー。

でも夫はお金よりも自分の健康を選びました。

 

だから私達は3分歩けば田んぼが広がる田舎に住んでいるし、

来年築30年を迎える家の壁紙も貼り替えられずにいます。

 

 

でもいいんです。

きっと身の丈に合った暮らしだと思うから。

 

 

youtu.be

 

お次はみーたんとくるみの相撲。

これは喧嘩ではなくてじゃれ合ってるんですよ。

 

このブログに直接アップ出来ないがためにYouTubeにアップしている私ですが、

なんとマイチャンネルの登録者数が2になってました。

「誰だろう?」

クリックしてみると...一人は夫でした(笑)

ももう一人は分かりませんでした。

 

この人は自分の登録しているチャンネルを非表示設定にしているんですね。

出来るって知ってました?

高く評価した動画や作ったリストなども非表示にすることができます。

 

現在デフォルトが表示なのか非表示なのか分かりませんが、

表示していると人によっては少し困ったことになります。

「身バレ」です。

私なんぞはこうやって動画晒している時点で本名バレてますが、

本名でアカウント登録していて(Google経由でログインしたりする場合に多い)、

人に知られたくない時は非表示にした方が良いです。

 

以前それを知らずに高評価動画をTwitterにシェアしていた人が本名バレてました。

 

私が登録チャンネルや高評価動画を非表示にしている理由は、

単に趣味が滅茶苦茶なのを知られたくないからですが(笑)

 

あれ?

猫カテゴリーなのに関係ない話で終わってしまいましたね。

たまにはいいかな?

 

 

ではまたね!