しあさっての幸せ

始めたばかりのUVレジンの事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

満月の夜に魔女が煙草をくゆらせながらマジカルレジンを創作してる。その時にかかってるBGM。

今日紹介する曲はSQÜRLというバンドの曲、PINK DUSTです。

 

記事のタイトルはTwitterでのぐーたさんから私宛ての返信を引用させていただきました。

ぐーたさん(Hatena id:gootatanTwitter ID:@gootainstitute)ありがとうございます。

 

このバンドはあの著名な映画監督、ジム・ジャームッシュのバンドです。

20代の頃、彼の二作目『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を観て以来、私は彼の大ファンです。

3年位前の映画オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴでもこのプロジェクトの曲を使っているので、知らずに聴いている方も多いと思います。

 

 

youtu.be

 

ジャンルはノイズ・ミュージックになるようですが、私には全くノイズに聴こえません。人によってはサイケなどと言う人もいるからまあジャンルなんてあまり気にしない方がいいです。

 

そう言えばぐーたさんがタイトルのように「魔女が...」と言ってきたのには理由があって、その夜眠れずに夜更かししていた私はこうつぶやいたのです。

 

  

 

 

その直前にこの曲をTwitterでシェアしたんですね。

 

ところでこのバンド、というかプロジェクト、読み方も意味も分からない。

誰かわかる方いませんかー?

 

 

 

今日はここまで。

読んでくれてありがとう。

 

 

ばいちゃ!