しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

レジン熱の再燃、そして教科書

お久しぶりです。

今月の頭くらいからまたUVレジン熱が再燃しました。

復帰第一弾は義母のキーホルダー。

去年やっていた事を思い出しながら何となく作りました。

 

f:id:ynari3:20180328151505j:plain

 

た、楽しい!!

ちなみに背景の赤い花模様はクレドポーボーテという化粧品の箱を切り抜いた物です。

 

 

それから私は怒涛のようにそれこそ寝食を忘れて製作に没頭します。

 

その時、昨年購入した入門書のような本を教科書にすると決めました。

 

UVレジンの簡単アクセサリー100 ― はじめてでもわかる徹底解説 ! (主婦の友生活シリーズ)  キムラプレミアム著

 

Amazonで買いました。(特にリンクは貼りません。気になった方は検索を。)

私はこの本の中のネイルカラーを使った作品にハマってしまい、

結局は他の様々な技法を試さずに終わったのです。

 

なんと勿体無い!!

 

その理由に、なんとなくデザインが子供っぽいからというのがありましたが、

教科書通りに作ってみることで色々なテクニックが自然と身に付きます。

それに子供っぽいと思っていたデザインも実際に作ってみるとあら不思議。

身に着けてみたくなります。

 

今は製作に時間を割きたいのであまり沢山の記事は書けませんが、

気が向いたらポツポツと書いていこうと思っています。

 

本に載っていない事をしてこうなった!とか、ここにもの凄く苦労した!とか

そういう内容になって同じくUVレジンを楽しむ方のモチベーションアップに

なればいいな。

もちろん鼻で笑ってくれてもOKです(笑)

 

それではまたね。

読んでくれてありがとう。