しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

吹きガラス風ブレスレットを作ってみた

はじめに

この記事中に出てくるブレスレットは、キムラプレミアム氏の『UVレジンの簡単アクセサリー100』(主婦の友社)に載っているレシピになるべく忠実に作ったものであり私のオリジナル作品ではありません。

 

また、当ブログは販売を目的とするものではなく、一切の広告収入を得ていません。

 

今までで一番手のかかった作品ができました。

教科書を何度も見ては持っていない材料を探しに出かけたり

ネットで探したり、自分の持っているもので代用できないか考えたりして何日もかかって出来ました。

 

これです!

f:id:ynari3:20180401114448j:plain

 

吹きガラス風アクセサリーセットの中の一つ、ブレスレットです。

昨年UVレジンを始めたころにはまさかできるとは思っていなかった物です。

教科書の比較的最後の方に載っており、それまでの勉強が随所に生かされていると思います。

 

簡単なものでも丁寧に作っていれば、その工程を重ね合わせて大作ができるんですね!

 

苦労した点はリングのバリ取りと研磨です。

実は研磨はあまり得意ではありません。

根気が無いんです(笑)

 

あとはパーツをカンで繋いでいく時に早く形にしたくて根を詰めてしまい、

完成後にがっくりと疲れました。その日の夜はよく眠れました。

 

作業自体は今までに経験済みの事ばかりだったので難しくはなかったですが

集中力が必要とされましたね。

これの完成後は少し腑抜けになっているので、

これまでに作った簡単なものを追い追いアップしていきますね。

 

読んでくれてありがとう。

ではまたね。