しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

キットを使って製作してみた

先日DIYのお店をふらふらしていてかわいいものをみつけました。

f:id:ynari3:20180415092634j:plain

エルベール株式会社のUVレジンで作るバッグチャームのキットです。

小さな猫のシリコンモールドに惚れました。

安くはないけど必要なものは全て入っているし、永遠の初心者には丁度いいかも!

迷わず買って作ってみました。

 

レシピも親切です。調色のコツなんかも丁寧に書いてあります。

何より金具の色が皆同じなのが嬉しい。

私はいつも手持ちの金具でパーツを作るので同じゴールドでも微妙に違うものを「細かいことは気にしない!」と自分を慰めながら作っているのです。

 

f:id:ynari3:20180415093315j:plain

 

いきなりですが最終工程のつなぎ合わせです。

レジン工程を詳しく書くとレシピの転載になるので。ごめんなさい。

 

パーツをダイソーで買った使い捨てパレットに出します。

この使い捨てパレット、調色用に買ったのですが今調色は少量なら牛乳パックの裏でやっているのでもっぱらこんな感じに利用しています。

細かいものが無くならなくていい感じに便利です。

f:id:ynari3:20180415093653j:plain

出来ました!

キットの参考写真とは随分配置が違うけれど、まあアレだ、粗を隠そうとしてこうなりました(笑)

 

アイディアに行き詰まったり変わった形のモールドが欲しい時はキットもなかなか悪くないな、と思いました。エルベール株式会社さんありがとう。

 

レジンをいじるのが楽しくてアクセサリーに仕上げられていない子たちが沢山います。

f:id:ynari3:20180415094222j:plain

こんな感じ。

パジコの猫モールドがお気に入りです。

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!