しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

UV-LEDランプ&自作フレーム

   パジコ UV-LED スマートライトミニ 403238

こんにちはー!

後日書くと言っておきながらなかなか書けなかった新しいランプについてちょこっと書きます。メモ書き程度です。

 

なぜこれを買ったかというと、いざという時の為にUVランプの替えランプのお値段を調べていたんですね。そして目に留まったのがこの新しいランプ。ランプ交換するよりも遥かにお値段が安い。そしてコンパクト!このコンパクトさは部屋が狭い自分にはとても助かるなぁ、という訳で買いました。

 

小さいです。

f:id:ynari3:20180420131822j:plain

 

足は折りたたんで、手で持って照射できます。立体的なものに当てる時便利です。

今までは「ランプの中に入れる」だったのが「ランプを上から置く」になりました。

マステ台の上にパコッと置けるので封入パーツとか動かない。これなら十字架曲がらないかも!

 

紫外線が漏れるので上からアルミ箔をかぶせてます。

 

f:id:ynari3:20180420132257j:plain

 

今までのランプのように場所を取らないので助かってます。

 

少し不便な点もあります。

ボタンを押すと1分タイマーが入り、長押しで2分タイマーになるのですが5分照射したくても連続で照射出来ません。2分を2回と1分、というように断続的照射になります。

自分にはそこが少し不便です。

 

対応のレジン液を使うと今までよりも硬化が早いですが従来のレジン液の場合はそうでもありませんでした。(星の雫はまだ使っていませんが...。)

 

以上がUV-LEDランプに関するメモ書きです。

 

以下おまけ。

DIYのお店でワイヤーを買って、フレームを自作してみました。太目で柔らかいワイヤーを選んでみました。大きいドライフラワーを入れたかったのでフレームも大きくなってしまいました(汗)

 

大きさが分かるように自分の手も入れましたが、しわしわの手には目をつぶってください。お願いします。

f:id:ynari3:20180420133345j:plain

 

花を封入したレジンが大好きです。でもレジン用のお花は結構高くてあまり買えません...。

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!