しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

ダイソーのパステル入荷と品切れ

タイミングの悪いお話です。

猫の日(2月22日)に三女猫のキキが肝炎で入院してから昨日で二か月たちました。その直前に長女猫みーたんが同じく肝炎で日帰り入院。次女猫のまーたんもキキを追うように入院と、二か月間私のお財布は悲鳴を上げっぱなしです。

無事に退院したもののいまだに朝夕と乳鉢で薬をすりつぶしてウェットフードに混ぜ、キキとまーたんにやっています。時々心が折れそうになります。

早く元気になっておくれ~!

f:id:ynari3:20180423125532j:plain

 

くるみとみーたん。

 

さて、タイミングの悪いお話とは。

調色勉強中の私はダイソーパステルが欲しくて欲しくてたまりませんでした。が、長い事パステルは品切れでした。「そこに無ければ無いですねー」という訳で、粉末顔料のピカエースを買いました。ダイソーにも粉末顔料は売ってます。が、いつ行っても茶色しか残ってないんですよね(涙)

 

そして作ってみたのがこちらです。

f:id:ynari3:20180423130111j:plain

 

出来栄えに関するコメントは特にありません。

いつも通りなんかビミョーです。

 

そしてこれを作り終えた数日後にダイソーに行くと、なんと!長い間品切れだったパステルが入荷していました!タイミング悪いなーと思いつつも喜び勇んで買いました。

少し使ってみましたが、使い勝手はピカエースとたいして変わらない気がします。ピカエースを買うとき、欲しい色が品切れになっていたのでパステルの色の豊富さは助かります。

 

パステルを買って約一週間後に別の用事でダイソーに行き、なんとなく文具のコーナーも偵察したらあんなにあったパステルはもう品切れになっていました。

人気商品なんですね。むしろ買えたのが奇跡だったのかもしれないです。

 

アイシャドウなども着色に使えるとの事だったので探しましたが、ダイソーさんの化粧品からホルムアルデヒドが検出されたとの事で棚は空っぽ。お詫びの張り紙がありました。

 

f:id:ynari3:20180423131250j:plain

 

もっと調色にトライしなくては、と思う一方で私は着色しないレジンの透明さが好きです。

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!