しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

ニトムズのマスキングテープ使ってみた

昨日は雨ザーザーの中お買い物に行ってきました。

こちらはよく晴れた日の出窓。

今日はお天気よくなりそう!

f:id:ynari3:20180426063431j:plain

 

さて、UVレジン作品を空枠で作るときのマスキングテープはスコッチ(3M)が良い!と昨年の記事で書きました。

 

shiasatte.hatenablog.com

 

でも一つだけ都合の悪いことがあって、それは「白が無い!」事です。

レジンに着色するようになったら、マステに色がついていると実際の色味と違って見えてしまうんです。

 

そこでホームセンターに出向き、白くて、ついでに幅の広いマスキングテープを買ってきました。ニトムズのものです。

 

ニトムズと言えばコロコロで有名だし、いけるかな?

結果は残念。レジンの裏側に少量糊残りしてしまいました。

3Mと何が違うんだろうと少し調べました。

f:id:ynari3:20180426064116j:plain

 

左が愛用しているスコッチ3M、右がニトムズのマスキングテープ。

 

ニトムズの粘着剤は「ゴム系」とあります。

このゴム系は熱、紫外線に弱いのだそうです。

 

一方で3Mはアクリル系粘着剤を使用していました。

その辺の差なのかな?

3Mさん、白い幅広のマスキングテープ出してくださいよぅ。

 

f:id:ynari3:20180426064511j:plain

 

これは去年作ったもの。ペンギンはダイソーのマスキングテープです。

水色のスワロフスキーを封入しましたが、見えなくなってしまいました。

でもペンダントトップとして現役で活躍しています!

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!