しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

ちょっとだけ雲レジンに挑戦してみた

本当にちょっとだけです!

雲っていうよりなんかゴミみたいになっちゃいました。

 

f:id:ynari3:20180502153257j:plain

 

天気雪の中をのほほんとお散歩する黒猫です。

これはアクセサリーというより絵本の1ページみたいなつもりで作りました。

空の中に浮かんでいる小さな白いゴミが雲です!!(言い切る。)

 

どうしてこれを作ろうと思ったか。

うちでは猫を8匹飼っていますが、実は子猫のうちに亡くなってしまったシャロン

生まれて一日しないで亡くなってしまったしまじろう、そして保護されて家に来る前に亡くなったオズ、と、三匹の猫を失っています。

その猫たちが今天国で幸せだといいなぁ。

そんな気持ちから作ってみました。

 

雲は練り消しをよく練ってビローンと伸ばしたものをピンセット...ではなくて指でつまんで入れました。

その結果、指紋が付いてぺちゃんこに...(涙)

まぁ、あまり派手に雲を入れるつもりもなかったので見逃してください。

ちなみに雲レジンは平面的な物より、球や雫などの立体的な物に埋め込む方が見栄えがします。

 

さて、これに使った練り消しですが、100均まで行くのが少し面倒だったので(雨が降っていた)近場の画材屋さんにあるデッサンのコーナーに行ってみました。

そしたら税込み68円で買えたのがこちらの練り消し。

 

f:id:ynari3:20180502154422j:plain

 

NO.1とありますが、多分一番固いんじゃないかな...。

でも数字が上がっていくと高くなるのでこれにしました。

端っこが崩れているのは私がちぎったからです。

ダイソーの練り消しよりも安く買えた!!

実はこの記事はその喜びを誰かに伝えたくて書いてます(笑)

 

1枚目の画像の作品、ブローチにしようかなと思っているのですが思ったよりも透明に出来てしまったので裏のブローチピンが透けて見えてしまうかな、と悩んでいます。

 

なお、ゴールデンウイークに突入してからまともにレジンをいじっていません。

今までに作ったものをちまちまとアップしています。

 

もうすぐネタ切れだー!

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!