しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

ピアス2種作ってみました

こんばんは!

塞がっていた(正確には塞がりかけていた)ピアスホールを再び開けたのでピアスが欲しくなり、昨夜、手元にあるパーツをピアスに仕上げてみました。

 

一つ目はカスミソウのピアス。

 

f:id:ynari3:20180505214335j:plain

 

パーツに穴をあけてフックを付けただけのものですが、穴をあけるのに大騒ぎ。

自分で組み立てたタミヤの電動ドリルで開けたのですが怖かったです。

エンボスヒーターを使うよりも怖かったです。

 

私は熱いものと動く刃物は怖いんです...。

 

f:id:ynari3:20180505215720j:plain

 

大量に粉が飛び散るので保護メガネとマスクは必須です!

なんとかドリルが貫通した時の喜び。

 

若い頃は何にでも果敢に挑戦したけれど、年々初めての事に立ち向かうハードルが高くなっているような気がします。でも新しいことに挑戦するのはドキドキわくわくします。

 

二つ目はネイル用シールだけを封入した小さめのピアス。

一辺約1cmです。

 

f:id:ynari3:20180505214417j:plain

 

うっ。小さなものって撮影難しいですね。

しかもゴールドの背景とフレームの間に隙間ができてしまいました。

こちらはパーツの裏にピアス金具を接着するだけなので大騒ぎすることなく出来ました。

 

どの服と合わせようかな。夏が待ち遠しいです。

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!