しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

初めてのゼンタングル

こんにちは。

昨日初めてゼンタングルらしき絵を描きました。

f:id:ynari3:20180507150655j:plain

 

本を見ながら本に載っている模様を真似て必死にペンを動かしました。

参考にしたのは右の本です。

f:id:ynari3:20180507150751j:plain

 

「不安を忘れてリラックス!」というコピーに見事に釣られた自分です。

確かに夢中でペンを動かしていると心が無になって色々な事を忘れられます。が、想像していたよりも疲れました。老眼のせいだと思います。強度の近視用の眼鏡をはずして裸眼で描いたのですが、裸眼だと紙の上にかがみこむようにしないと見えない。ので肩が凝りました。

 

子供の頃私はチラシの裏に漫画を描いてはホチキスで止め、学校に持って行ってクラスのみんなに読んでもらっていました。少しずつ書いて、1巻2巻と番号をうち、学級文庫に(勝手に)置いていました。

いつ頃から絵を描かなくなったのかな。上手いとか下手を意識するようになったからかな。

 

別にUVレジンに飽きた訳ではなくて、時々は何処かに置き去りにしてしまった絵心と遊んであげようと思います。

 

 

広告を非表示にする