しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

過去作品2点上げてみます

昨日から寒いです、寒すぎです。人と猫のために暖房器具を再稼働させています。

人はなかなか布団から出られず、猫は一日中ぬくいベッドの中です。

f:id:ynari3:20180509211316j:plain

片目でちらっ。「寒いにゃー。」

 

今日はなぜかブログに上げないまま使っていたり発掘されて日の目を見た過去の作品を紹介します。

一つ目は猫のバッグチャーム。焼き縮めたプラバンをレジン液でコーティングしたものです。

f:id:ynari3:20180509211724j:plain

こうしてもうすっかりバッグになじんでいるわけですが。表面に何やら幾何学模様が浮いていますがこれは靴の裏の模様。ツイッターによると先月の1日にバッグにつけ、壊れて落ち、誰かに踏まれたのを救出して修理した模様。

「踏まれてもめげずにちゃんと役に立ってる運のいい奴」として愛用してます。

 

二つ目は昨日娘が「何かいいキーホルダー無い?」と私のガラクタ箱を見ていて「これ可愛い!」と発掘してくれたもの。

f:id:ynari3:20180509212334j:plain

桜の空枠にピンクと紫のシェルを流してビジューを一粒埋め込んだものです。

タッセルはダイソー。夜中に娘にあげる前に慌てて撮影したのでボケまくってしまいました。いつ頃作ったのか記憶にない...。自分的には今一つで改良しようと思っていて忘れてしまったのかもしれません。

 

以上二点でした。

 

明日の朝はまたまた寒そう。皆さんお風邪など召されませんよう温かくしてお休みくださいね。