しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

シリコンモールドでミール皿を作ってみた

ミール皿ができちゃうシリコンモールドがある!

のでゲットして試してみました♪

大きさは三種類。

f:id:ynari3:20180512161113j:plain

 

このモールド、縦が4.5cm、横が7.7cmくらいです。

早速三種類のミール皿を作ってみました。

今回は実験的に、右から

「クラッシュホロ(オーロラ)をランダムに入れてみる」

「グラスグリッターをなるべくふちに寄せて入れてみる」

「ラメ(ピンク)を全体に入れてみる」

てな感じで作ってみました。

f:id:ynari3:20180512161709j:plain

 

出来た三種類のミール皿を使って色々作ってみました。

 

f:id:ynari3:20180512161905j:plain

 

「大」は緑で薄く着色したレジン液を使用。ミール皿に入れたクラッシュホロが全部透けて見えるのでなんだかモールドで作ったみたいです。あまりミール皿感が無い...。

 

そこで「中」はミール皿にはまるように切った白いプラバン(縮まないやつ)を封入し、あれこれ入れてみました。最初からふちにグリッターを一所懸命寄せてあるのでなんとかミール皿作品ぽく見えます。おもちゃっぽい...。

 

「小」は創作意欲が湧かなかったのでどこで使えば良いのか分からなかったヒヨコをポン!といれ、星形のホログラムを散らしておしまい。

これはラメをゴールドかシルバーにして、もっとガッツリ着色したら面白くなるのでは、と思いました。

 

終結論として、レジンでミール皿を作ることに果たして意味はあるのか??やはりミール皿は金属だからこそ樹脂を流した時に面白さが出るのでは...?という所に行きつきました。

 

実験ついでに飼い猫のジルの顔写真も入れてみたのですが、ついでに入れるよりも、こう、バーン!と主役にした方が映えるかもですね。

f:id:ynari3:20180512163523j:plain

ジルについてのお話はこちら。

 

shiasatte.hatenablog.com

 

ところで、今日はこのブログを開設してから丁度一年になります。

という事は初めておっかなびっくりUVレジンをいじった記念日でもあります。

はてなブログの通知がなぜか私のiPhone8では全く機能していないので反応が悪いこともありますが、皆さんこれからもよろしくお願いします。