しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

艶UV009を使ってバングルに挑戦してみた

こんにちは。今日は良いお天気です。

 

約三ヶ月にわたるキキの投薬治療も一応今日で終わりになりました。肝臓の数値はまだ少し正常値からは外れていますが、体重も元に戻り食欲も元気もあるので一旦様子見で投薬を打ち切ります。

f:id:ynari3:20180514143031j:plain

良かった良かった♪

 

レジンいじりも二年目に突入したのでそろそろ二液性レジンに挑戦しようかなと思っているのですが、一度に大量に作る予定もないし、そんなに大きなシリコンモールドを使うわけでもないしとなかなか踏み切れないでいます。

バングル(腕輪)を作ってみたいと思っていたので挑戦するならそれかなー。でもその前にUVレジンで作れるのかやってみよう!

実験しました。

実験なのでデザインは何も考えずに小さいチャームをぽこぽことひたすら入れました。

出来上がったのがこちら。

f:id:ynari3:20180514143650j:plain

画像では分かりにくいと思いますが、内径約7cmあります。

しっかりと硬化してる!バングルまでUVレジンで作れるなら二液性レジンの出番は無いではないか少なくとも私の場合...。

こんな事ならもう少しちゃんとデザイン考えてお花やパール入れれば良かったな。

 

モールドの取説通りにふちまでレジン液を入れたら余計な足みたいなのが出来てしまったので、今度作るときはバングルの膨らみが終わっているあたりまで流し入れようと思います。課題出来た。

 

照射時間はライトの位置をずらしながら2分を3回、計6分です。モールドの裏からも照射しようかと思ったのですが、どうも完全硬化しているようなのでしませんでした。

 

艶UV009恐るべし!!

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!