しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

レジンでビーズ(リベンジ!)

おはようございます。わいなりです。

今朝は妙に早く目覚めてしまいました。昨夜9時過ぎには寝てしまったので当然か。生活パターンも御隠居さんまっしぐらです(笑)

 

以前UVレジンでビーズを作り、それをブレスレットにしました。納得のいかなかった作品に関する記事はこちらです。

 

shiasatte.hatenablog.com

 

これを少しでも良くしようと思い、バラして繋ぎなおしました。

f:id:ynari3:20180518044744j:plain

 

このボード、amazonで見つけたのですが便利です。ビーズがコロコロ転がって無くなってしまう、なんて事が防げます。

 

前回はかなり大ぶりなパールを使いましたが、今回はひと回り小ぶりにして薄い紫や透明なビーズも組み合わせてみました。

使用しているゴムひもはオペロンです。オペロンを買うと、ビーズに通すためのワイヤーやブレスレットの作り方も付いてくるのでそれを見ながらやっています。親切だぜオペロン。

f:id:ynari3:20180518045328j:plain

こんな感じに作り直しました。

進歩したんでしょうか...。

娘は「前よりもいい。」と言ってくれましたが...。

f:id:ynari3:20180518045458j:plain

着用してみたの図。

 

では皆さん今日も一日お元気で!

またね!