しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)の事や、飼っている猫の事、好きな音楽などぽつぽつと綴っていきます。

紫陽花のスマホケース(試作品)

おはようございます。わいなりです。

じきに梅雨入りですね。例年よりも早いとか。

住宅街の紫陽花もほんのりと色づいてきました。

そこで、紫陽花の押し花を使ってスマホケースをデコってみました。

f:id:ynari3:20180530075216j:plain

 

なんか地味(笑)

もっと色々な花や色を組み合わせた方がいいのかな?

 

画像では分かりにくいですが失敗箇所が三つほどあります。

1.筆の跡が残ってしまった。

仕上げにはレジンのボトルから直接振りかけて手早く伸ばした方がいいかも。

(筆でちまちま塗ってました(汗)

 

2.一部、レジン液がはじいてしまった。

二度塗りの際のレジン液が下の硬化したレジン液ではじかれました。

これも1の方法で解決できるかも。

 

3.硬化する前にマスキングテープを剥がすのを忘れた。

側面にレジン液が液だれするかもしれないと思い、マスキングテープでぐるっと養生したのですが、剥がさずに硬化してしまいました。しかもニトムズのマスキングテープで...。マスキングテープの紙と糊とレジン液が混ざって硬化してしまい、所々ガビガビしています。やすりで削って再度コーティングしようと思います。

 

ニトムズのマスキングテープに関する記事はこちら。

 

shiasatte.hatenablog.com

 

 

f:id:ynari3:20180530080546j:plain

 

「これからお洗濯ものが乾きにくくにゃるにゃー!!」

 

今日も読んでくれてありがとう。

またね!